エッセンス

a0082209_21203265.jpg

作るたのしみと

使うしあわせ





a0082209_21205833.jpg日曜日、予約していた「てづくり石鹸教室」に行って来ました。
自分の手で作る自分のためのたったひとつのソープ。。。
前から一度やってみたくてずっと心待ちにしていました。

興味がある事にトライしてる時間ってほんとに楽しいですっ♪
あっと言う間に過ぎてしまいます。
トライし続けてるカメラの方はさっぱりですが^^;;

最初はどんな道具を揃えたらいいのか どうやって作ったらいいのか さっぱり分からず
(どなたか初心者のこのあたしに手ほどきお願いします 笑)  
色々ネットで調べましたが教室に行くのが一番手っ取り早いと思い 
随分前からワクワクの予約。

入った瞬間から教室の中はハーブの香りいっぱいで、自分では匂いのキツイのは
ちょっと苦手だなぁと思ってたんですが それは人工的な匂いではなく天然精油の優しい香りでした。

知らない人同士での緊張感。そのうち会話もぎこちなくだけど出来るようになり、
そして実際作ってみるとアラ簡単! おしゃべりしてるうちに出来てしまいました♪
(いちおう手も動かして /笑)
今回は花粉症でもないのに花粉症に良いと言われる精油でブレンドし、乙女らしく (どこが?)
薔薇の型にしました。

ピュアで優しい石鹸。。。これで少しはカサカサお肌が治るかしら・・汗 

初体験は本当に楽しい時間となり、ここに来ていた生徒ひとりひとりが生き生きとしていて そんな
人達の中に自分もまた居られた事はとても貴重な経験となりました。

この作業に今からもうハマリそうです^^

最後まで読んでくれてありがとうです。

今回の受講*
[PR]

by hamiphoto | 2009-03-03 23:11 | KissDigi N

<< 距離 赤 >>